産業医研修

 昨日は寝たのが遅く、ちょっと寝不足。それでも6時前には目が覚めてしまった。寝たりないはずだがそうも感じない。ラフロイングをストレートでやったのに。天気がよくて非常に寒い。カールもクッキーも足が大分良くなったので散歩の距離を延ばした。


 天気がよく外来は多少忙しい。内視鏡検査も数件あった。久しぶりに宝山軒でニラ玉ラーメン。麺もうまい。スープもおいしいが塩分気になり少し残した。午後から完全装備でビーチで2箱練習。ちょっと寒かったけど最上川カントリーでパター練習。誰もいない、まもなくやめた。



 早めにかんぽの郷へ。夕方十全堂で産業医の研修会。酒田地区で開催される時は小まめに出席しておく。娘と話したら、昨日の午前中湯殿山のコンディションはよかったらしい。夕食は手作りハンバーグ。肉が続くけど、ハンバーグは私の好物。、三ツ矢サイダー