馬刺し再び

 昨日のお酒が効いてか、6時半起床。その分よく寝た。木曜日は外来午前中のみ。出足は込まなかったが後半検査、予防接種など重なり忙しい。それでも時間には終わり帰宅。

 庄内ゴルフの副支配人から電話、天気もいいしハーフラウンドしないかと。マッサージ器を医院から自宅に運んでもらう。それに昨日少ししか飲まないのにだるい、昼飯後一眠り。体調不十分の時アルコールを飲むと体には負担、気がつくつかないは別にして。

 一眠りしたら少しすっきりしたので、2時半から庄内ゴルフでハーフラウンド。私も副支配人も6オーバーで握りは別れ。まあ握りと言ってもコーヒー一杯だが。


 夕方本町温泉でリハビリ。ぬるめの温泉にゆっくり入り、熱い温泉に少し入る。ゴルフの痛みがかなり取れた。夕食は新庄出張で買ってきた馬刺し。ズキいもと厚揚げとニンジンの煮物。三ツ矢サイダー