マス再び

 今朝は雨、それども明け方に除雪車が出動。おかげで道路には雪がほとんどない。雨だし時間ないし、車で出勤。火曜日の外来、内視鏡検査数件。脈波検査機器壊れて買い替え予定。頸動脈エコーと脈派図を組合わせて動脈硬化の診断を下している。両者が共に機能しないと正しい診断と治療に結びつかない。

 昼休みに介護部門ミーティング。午後には天気も回復。医院の芝生の雪もかなり溶け、ちょっとアプローチなどしてみた。午後の外来は忙しくない、ちょうど看護師一人休みなので助かる。


 夕方今日は歩かず即本町温泉へ。娘と妻が午前中から秋田のジャスコに買い物へ。で今夜は外食。秋田のジャスコユニクロはあるしGAPはあるしで二人で興奮。さわぐちで生ビール一杯飲んで、3人で焼き魚定食を頂く。マスが美味いよ。