課題とヒント

 夜は早目の8時に床に着き、途中何回かトイレに起き朝5時半には起床した。朝食は7時半、時間あるので早朝の六日町を少し散歩してみた。薄着で町にでたら寒くてホテルに戻り、着こんで出直し。酒田より寒い。7時過ぎ朝食、バイキング形式。部屋は臭くて往生したがアルファーワン、朝食はバッチリ。


 東蔵王2日目は9時47分みやまスタート。今回は練習場で球を打ち十分体を温めてスタート。またOB叩いたり、なかなかパターが思うように入らなかったり。でもバーディ一個、この時期85はうまくいった方。満足はできないがこれだけはしょうがない。今日の握りは引き分け。

 2時半頃には東蔵王を後にして、途中のインターでラーメンを食べる。4時過ぎには無事酒田に着く。旅行の妻と娘はまだ帰ってないので本町温泉で1時間ほどリハビリ。スーパーでお寿司を買って、旅行から帰ってきた娘達と食べる。今回はゴルフ以外にも前日までの過ごし方や課題とヒントが山積のツアーだった。三ツ矢サイダー飲んで早寝。