お腹すっきり?

 ゴルフはないのにこのところ早く目が覚める。いつもの散歩は30分ほど。昨日はマッサージの人に腰の筋肉は柔らかくなったと言われた。毎日の散歩が効いているのかもしれない。しかし左足は相変わらず痛むし、揉んでも痛かった。小牧川沿いの桜はまだ満開だが週末には散るだろう。



 月曜日の外来は早い時間帯に少し忙しかっただけ。ミーティングで先週の報告があったが、やはり外来数は多かった。ようやく寒さも終わりということか。


 2日ゴルフをしたにしては筋肉の疲れが少ない。今日は知り合いに、お腹回りがすっきりしたと言われたし。お世辞かと思ったら、体重もここ2ヶ月で3キロ減ったし散歩はこのまま続ける。英検の勉強は今は作文をしているが、このままのやり方では向上は望めない。やはり英語教室に通わないとダメかも。しかし時間を取るのはちょっと難しい。



 夕方ビーチで1箱練習してから本町温泉へ。気温が上がってきたせいか、サウナに入ると体がすぐに温まる。今日は3回入って止めた。竹の子の煮物、肉じゃが。三ツ矢サイダー