バンカーショット

 目が覚めたら7時前、9時間くらい寝てしまった。ちょっとだるいが、ようやくミッションヒルズの疲れも取れたようだ。30分散歩してストレッチして。けっこう疲れるし痛いが、これをしないと身体が動かなくなるんじゃないかという強迫観念に襲われる。



 第2土曜日は私の外来。内視鏡検査少しあるが、外来は忙しくない。めまい外来1件。庭で秀二さんにバンカーショットの打ち方を教えた。もちろんアプローチにも応用できる。ポイントはフェースを開くということとバンスを使うということ。一つ間違えるとシャンクするしトップするし、簡単ではない。この辺の練習はし過ぎるということはない。身につけるには時間がかかる。



 青空のいい天気だが気温は高くない。きわめて過ごし易い酒田では貴重な日々。午後ビーチで2箱練習、最上川カントリーでパター練習。本町温泉で1時間。ヒレステーキ、ポテトサラダ。三ツ矢サイダー