石井一

 昨日の夜中に雨が降り、今朝の気温は大分下がった。5時に起きたが、だんだん身体も酒田仕様に戻るだろう。今日もまた一人で30分しっかり歩いた。連休の疲れが今頃出てきた。小牧川は水かさをまし、たくさんの鯉が遡上してきた。数匹がバシャバシャ絡み合って産卵行動に入っているクッキーはまったく動けないのでカールだけを連れて公園の回りを一周。カールも左前足が痛いのかうまく歩くことができない。




 半袖1枚で出勤したが、昨日とはうってかわって雨が降り気温が下がり肌寒い。午前中は外来も忙しかった。連休に入って薬が足りなくなったり、連休で体調を崩したりいろいろある。昼休みクッキーをよく見たら、肺が片方しか膨らまない。無気肺を起こしている。かなり苦しい筈だがなかない。長くないとは思うがかわいそうだ。




 夕方久しぶりにかんぽの郷へ。ゆっくりサウナに入った後に体重を計ったら61キロまで落ちていた。ミッションヒルズでは、よく食べていたのに。一日2ラウンドしたし体力をかなり使ったからか。一緒にミッションヒルズに行った何人かと風呂であったが、みなさん今日になって疲れが出てきたと言っていた。


 石井一はゴルフとダイビングが趣味とホームページに書いてあった。たしかにゴルフをやらなかったらミッションヒルズには来ない。ダッカ赤軍乗っ取り事件で人質を申し出たのが、当時政務次官だったこの人。なかなかできることではない。大変失礼しました一人でアメリカに渡ったりけっこう苦労している。もともとこの人いい人なんじゃないの。ちょっと顔で損しているかも。

 急に体重落とすと必ず体調を崩すので意識して食べる。夕食はハンバーグに地鶏のももやきも。ポテトサラダ、かぼちゃの煮物。三ツ矢サイダー