修正練習

 長袖での散歩は汗だく。朝から25℃と蒸し暑い。散歩の途中で雨が降ってきたがすぐ止んだ。一瞬の雨だったが気温が下がり一瞬涼しくなった。金曜日だけど忙しい。今週は頭に祭日が入ったので毎日忙しい1週間になってしまった。今日も内視鏡検査が多数。


 先日札幌に行った時ののレッスンビデオを改めて見てみた。自分のスイングを見ると、欠点が目について仕方ない。私はこんなに横ふりしていたのか。たしかにレベルの高い人が画像を使って教えると的確なレッスンになる。それとクラブ作りからくる経験がレッスンには生かされているのだろう。



 仕事が終わってまっすぐに本町温泉に行くつもりだったが、ビーチに寄ってから行った。ビデオを見ている内に繰り返し指摘されている自分の欠点をどうしても修正したくなる。本町温泉では今日は暑かったの挨拶が飛び交う。特に外回りの人達は真っ赤な日焼けが痛そう。それでもサウナと水風呂は欠かせない。ビール飲みたい気持もあったけど、今日は三ツ矢サイダーで。