身体がガチガチ

 4時に起床したら外はまだ暗かった。薄暗いなか辺りに気をつけながらコースを1往復散歩。5時頃からビーチで1箱練習。帰宅してお風呂に入り食事を済ますともう6時。今日は内視鏡検査が入ってない、で酒田カントリーで仲間うちのゴルフコンペ。



 これだけ早く起きるとさすがに眠いし身体はまだ目覚めていない。スタートこそパーだったが、ボギーが続き最終9番ではダボまで叩いてしまった。同伴者には力が入って身体ガチガチだよ、と言われる始末。9時半に前半が終わったのはいいが、1時間半の休憩。今日は大きなコンペが入っているらしく大分混んでる模様。


 後半は意識してリラックスしてきたが2度のバーディチャンスを1度外してしまう。なんとか4オーバーの40で上がり、トータル83。ダブリぺリアのコンペはブービー賞になってしまった。くたびれもうけのラウンドでした。



 1時半過ぎやっと終わって昼飯を食う。家に帰ったのが2時半。一眠りしてからクリエイトで散髪。そのままかんぽの郷へ。6回サウナに入る。夕食はかぼちゃサラダ、バラ肉焼き、ニンニクラー油。三ツ矢サイダー