フルーツがいい

 目が覚めたら5時、慌てて起床。今日は酒田カントリーで月例競技会。連日の猛暑でラウンドするのも命がけ、スポーツドリンクやお茶など2000ミリリットル持参。コースも水不足でところどころ芝生が焼けている。そんなわけで今日はスルーザグリーン6インチリプレース可。午前中は曇り空思いの外涼しいコンディション。午後になると一変して日差しが照りつけ猛暑復活。スコアは42、40の82。

 この辺のスコアを2、3打を縮めるのが課題。昨日は自分でもガチガチだったが、今日は力みは取れていた。朝3時半で目覚めたのと、5時まで寝れたのとでは身体かなり違う。今日は柔らかいのが自分でもわかった。年寄りは朝が早いと身体が硬くなりなかなか戻らない。ゲームは1時半には終わり、すぐに帰宅。昼飯を食ってから15分ほど昼寝。



 夕方芝刈りをして庭の水撒き。木が少し枯れて来ている。夕方4時過ぎから本町温泉へ。サウナは5回で打ち切り。嫁は町内会のバレーボール大会。夕食はスーパーのお寿司。缶ビール2本。ビールがおいしくない。体はフルーツや糖分を求めている。