芯まで温まる

 高気圧に覆われ穏やかな朝。昨日の疲れだろう、起床時間が遅い。英検単語練習は順調に進んでいる。CDを聞きながらの勉強はテレビの英語ニュースが聞き取れるという嬉しい副作用まで生んだ。



 第一木曜日は秀二さんの新庄出張。そんなこともあり、検査も少なく静かな外来。午前中外来をして、午後から検診センターで胃部読影。昼食後歯医者さんで治療中の歯に被せて、長かった歯科治療も今日で一旦終わり。後は経過を見て追加治療を考えると。まあ縦にヒビが入った歯、なかなか元通りは難しいだろう。




 ビーチゴルフで4箱200球打ち込み。久しぶりの打ち込み。昨日の試合でもタイミングが合わなく、バランスを崩していた。実はこのところずっとこの症状が出ていて不安だったのだ。最後まで振り切ることが大事だ。副作用として、左足が痛んでしまった。本町温泉で2時間身体を温めた。