とりあえず5冊

 6時過ぎには起きてミルキーと散歩に出た。心なしか明るい日差しでミルキーも臭い嗅ぎに忙しい。長い距離を歩いても息切れはしない。除雪するとまだちょっと苦しい。


 
 木曜日の午前外来は忙しくなかった。秀二さんは出張で超音波検査もなし。内視鏡検査もない。仕事が終わって午後三川の戸田書店に行った。もちろんワンピースを買うため。第一巻から五巻までとりあえず五冊だけ買った。夕方早めにかんぽの郷に行き1時間ほどかけて第一巻を読んだ。やっぱりワンピースは面白い。ゴムの実は極めて貴重な財宝の一つのようだ。ゆっくり温泉にも入り幸せなヒトトキだった。



 今日でお酒を止めて一週間。もはや飲まないのが当たり前になった。またビールを飲みはじめるのだろうか。とりあえず今日は三ツ矢サイダー