気が晴れない

 昨日は生ビールを3杯飲んだだけなのに、頭が痛くなっている。酒が弱くなったし敏感になってる。今朝はまたミルキーとコロンを連れて散歩に出た。近所の犬に出会いミルキーがおしっこをチビった。はじめておしっこをしたと喜んだが、他の犬にビビっておしっこをチビっただけだった。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。人間ドックなど検査がけっこう混んだ。





 昨日のゴルフの結果のせいで気が晴れない頭が重かったのもそのせいか。。前半の39は良いとして後半の45は情けない。メンタルな問題だし集中力の欠如だし、技術の未熟さでもある。悔しい気持が強くて気が晴れない。しかし同時に近くまで来ている気もしている。どうすればいいのかはある程度わかっている。きちんとやれればハーフ30台は出せることもわかったし。夕方ビーチゴルフで練習。秀二さんに借りたテーラーメードの新型ドライバーR11を試打した。ちょっと音がうるさい。球は高く上がりよく飛ぶ。ノーマルポジションで打ったが、普通に打つと右に行く。このクラブに慣れてしまうと強く振ることは忘れてしまいそうだ。




 夕方本町温泉へ。普段に比べたら1時間遅い。サウナは3回だけ。ぬる湯にゆっくり浸かる。右肘はまだ少し痛む。鶏肉のソテー。今日は三ツ矢サイダー