関節炎か

 今朝も8時間熟睡して、定刻より早く目が覚めた。犬たちを連れていつもの散歩。5時過ぎに少し明るくなり、5時半には夜が明ける。散歩から帰るとミルキーがびっこをひいている。一人でハウスに引っ込み時折ギャンと泣く。かなり痛そう。関節炎が再発したようだ。プレドニンロキソニンを飲ませて様子をみる。




 8時14分からいつものゴルフ仲間と最上川カントリーでラウンド。今日は天気もいいので1ラウンドした。ドライバーがプッシュアウトしたりパターが強すぎたり、スコアにならなかった。しかし腰も痛まず天気も良くしばし幸せな時間を過ごした。夕方ビーチゴルフで1箱練習してからかんぽの宿に行く。1時間たっぷり入った。少し痛んだ右足を風呂でゆっくりメンテナンス。3月いっぱいかけてゴルフできる体を作りたい。夕食はすき焼き。缶ビール1本と鹿児島焼酎のお湯割りを1杯。
ミルキーは少しいい。