ロシアに帰る

 今日もちょっと早く目が覚めた。目が覚めるとニュースをチェックしている。まあこれも仕方ない。今日はもう木曜日、毎日があっという間に過ぎてしまう。散歩に出たら道路にはうっすらと雪が積もっていた。緩やかな南風に乗って白鳥達が北に帰って行く。餌場に行く時と違ってロシアに帰るときは遥か上空を飛ぶ。




 木曜日の午前外来はそんなに忙しくなかった。昼休みに経営会議。今年度の決算がほぼわかった。僅かながらも黒字決算で終わることができた。今年度も黒字分の6割を決算賞与に当てた。4割は来年度すぐにくる税金分。30分ほどで会議が終わり歩いて帰宅した。コマレオは昼もまた長蛇の列。聞くところによると最近は満タンにしてくれるらしい。





 夕方ビーチゴルフに行き2箱練習。その後本町温泉で1時間。サウナと温泉、今日は熱かった。設定温度を上げたとウワサしていたが、単に外気温が上がっただけだろう。