気力が萎える

 新潟ゴルフ旅行最終日。例によって5時に起きて散歩。昨日は眠れなかったわけではないが、なぜか頭がボーとして冴えない。今日は名門紫雲ゴルフ倶楽部でラウンド。8時42分インからスタート。思考力が散漫でスタートからちぐはぐなゴルフ。タイミングを取ってスイングが出来ない。萎える気力、力を振り絞って44、44の88でラウンド。思い通りにいかないなかなか辛いラウンドだった。90を切るのがせいぜいだった。





 3時過ぎに紫雲ゴルフ場を出てちょうど2時間、5時にはかんぽの郷に着いた。楽しかった連休もこれで終わった。今日はかんぽの郷がサウナの日じゃない、本町温泉で1時間ゆっくりオーバーオール。夕食はコシアブラ、シイタケのてんぷら。缶ビール大1本。