興奮して結局最後まで見る

 今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、3時間と寝て明け方も2時間半1時間の短時間睡眠。今日は台風の影響で、当初7時48分だったスタート時間が9時に変更となった。台風は来たが営業はするとのことだった。6時現在胎内市は曇り空ではあるが、雨は降ってないようだ。風はまだ大部残っている。遅くなればなるほど天気は回復するとのことだったので、紫雲ゴルフ倶楽部は結局9時48分スタートにしてもらった。コース整備が間に合わなく加治川のアウト、飯豊のアウトを使用しての変則ラウンドだった。加治川は40、飯豊は42で82のスコアでチップインバーディが2個だった。今日のゴルフは大部ましなゴルフになってきた。終わってから紫雲の郷で温泉とサウナを楽しむ。夕食は6時半からホテルのレストランでステーキと一品料理。グラスビール3杯。8時頃には終わって、部屋でラグビースコットランド戦をみる。スリリングで激しい試合だった。日本が終始リードはしていたものの、どちらが勝つかまったくわからない展開だった。日本が初の8強入りを果たした試合、興奮して結局最後まで見てしまった。