焼き鳥

 鳥は時間帯で住み分けしているみたいだ。激しい鳴き声の鳥は朝の4時頃、グーグー鳴く山鳩は6時過ぎ。それぞれの時間を守って活動している。それはいいけどその後の時間帯は何をしているのだろうか。散歩に行ったらセミの抜け殻があった。そんな季節になった。





 火曜日の外来は午前中ちょっと忙しい。内視鏡検査は少なかった。昼休みに介護部門のミーティング。秀二さんから新しい組織図について説明してもらった。






 夕方イギリスから帰って来ている友達夫婦と家族で焼き鳥を食べに行った。ちょうど一年半ぶり。前回は長男がいっしょで今回は次男がいっしょ。あまりお酒は飲まないで食べた。次男はトマトジュースを飲みながら焼き鳥をほうばっていた。