健康相談

 朝タイマーで作動したデロンギがちょっと暑いかも。昨日の招興酒が効いたのか昨日は良く寝た。私が降りて来ないものだから、階下ではミルキーが鳴いている。なぜかコロンは鳴かない。散歩は小雨の中を歩く。犬たちがあまり立ち止まらないのでスムーズ。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査も数件のみ。今週末も好天は期待できない。





 午前中の仕事が終わると、南高で保健委員会。今日は1時間以上かかった。終わってすぐに職員の先生達の健康相談にじっくり応じた。果たして疑問や問題点が解決できたであろうか。病院で説明を受けてはいる。ちょっと質問しにくいとか、聞き忘れとかいろいろあるのだろう。それにしても昨日の宴会、3500円で生ビールと招興酒を十分飲んで、いろいろ料理を食べて、なんだか申し訳ないような気分。浜中の龍鳳は初めてだったが、たしかにうまい。