新年会、3500円

 夜中にトイレに起きた時に外の雪を見た。車の屋根に10センチは積もっていた。−3℃の気温、これでは降ったものがみな雪になってしまう。来週はもう節分、果たして止むのかそれともさらに降り積もるのか。最近明け方に自分のいびきで目が覚める。あまりいびきはかかないと思っていたが、実はそうでもなかった。いびきで目が覚めると言うことは結果的には、あまりいびきをかかないということにもなる。いびきの人と一緒になったことがあるが、息が止まりそうないびきをかいても目は覚まさない。だからいびきなんだろうが。木曜日は午前外来で終了。管理職を集めて管理体制のことで会議。






 ビーチゴルフで練習したかったがあいにくの天気。あきらめて早めにかんぽの郷に行く。ラウンジで30分ほどじっくり本を読む。最近ようやく集中して本を読むことができるようになってきた。今日は本町温泉のサウナ仲間の新年会。昨年末に龍鳳で開いた飲み会の続き。あの時の出席者のその後の報告会を兼ねて。あいかわらず龍鳳は飲み放題で3500円だった。今回は料理の内容が変わった。いずれにしてもおいしかったしとても食べ切れなかったし。生ビールを2杯飲んで、あとは招興酒を頂いた。サウナのあと急に飲んだせいかあっという間に酔ってしまった。招興酒をグラスに5、6杯飲んだらもう限界。最後はずっとお茶を飲んで、9時前に代行に乗って帰宅。