浜中の龍鳳

 今日辺りから気温が上がる予定だったが朝は寒い。昨日は明け方に一度目が覚めたけどまた寝た。昨日辺りから軟便で、感染性腸炎をもらったのかもしれない。職業柄これは致し方ない。いつものように犬たちと散歩する。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査も数件あった。冬のボーナスの算定を急いでいる。来週末までは出かさないといけない。






 夕方仕事の後、本町温泉に急ぐ。今日は本町温泉のサウナ仲間と忘年会。なぜか私もメンバーに入っている。皆さんは店がだしてくれた迎えの車に乗って、私は自分の車で。会場は浜中の龍鳳龍鳳は湯野浜と浜中と二ヵ所ある。兄弟でやっているようだ。一説によると兄がやっている浜中の龍鳳の方がうまいらしい。生ビール3杯と招興酒や焼酎飲み放題で3500円はちょっと安すぎ。食事に疑問符を持ちながら臨んだが、いい意味で裏切られた。料理おいしいし、紹興酒もよかった。6時半過ぎに始めて8時過ぎには代行で帰宅した。とても楽しいヒトトキだった。