ゴルフ好き

 今朝は少し遅く起きてしまった。土日の疲れが出るのも火曜日までで、水曜日になるともうない。月火をしっかり休めば大丈夫ということ。1週間の過ごし方も身に付いてきた。水曜日の外来はさほど忙しくない。内視鏡検査も数件だけ。時間があったので庭でアプローチの練習をした。







 石井一はアジアとゴルフががホントに好きなんだ。国会に届け出た日にちより長く旅行していたとして議長から厳重注意を受けた。報道によれば毎年大型連休にはアジアに行っているらしい。私たちも3年前に中国の広州に行った時、ミッションヒルズのゴルフ場であった。ゴルフはかなりうまいらしい。国会議員になったのだから、ゴルフも日常の行動も制約を受ける。それが嫌なら議員を辞めなさい。夕食は久しぶりにさわぐちで。あいかわらず盛りがいい。焼き魚の魚がでかい。エビフライはもちろんでかい。生ビール1杯。