ベランダに山鳩

 いつもよりも1時間ほど早く起きた。今日は自治会対抗のゴルフコンペがある。最上川カントリー7時半スタート。庄内ゴルフで月例競技もあるのだが、こちらに出ることにした。早く起きたおかげで犬たちを長い距離の散歩に連れて行けた。もうひとつすっきりしない頭でビーチゴルフで1箱練習。球は当たるような当たらないような。インスタートで前半は2時間でホールアウト。スコアは4オーバーの39。後半はかなり詰まって待ち待ちのゴルフ。だからというわけじゃないが6オーバーの41。バーディが3つ来たが隠しホールにはまってしまうかどうか。夕方にならないと判明しない。



 
 

 昨日の夜庭のベランダに山鳩がいた。羽を痛めたのか鳥目で目が見えないのか飛べない。犬たちが大興奮。特にコロンが収集がつかなかった。あさ庭に出したら、山鳩がいた場所をしつこく臭いを嗅いでる。結局亀ヶ崎は4位だった。私もペリアのハンディはつかなかったようだ。まあこういう時もあり。かんぽの宿に行きゆっくりサウナと温泉に入る。缶ビール小3本。夕食はヒレ肉とラーメン。