卒原発

 昨日より1時間早く目が覚めた。少しづつだが、時差が解消していく。この分では明日には定刻に目が覚めるかも。いつもの距離を犬たちと散歩した。昨日は荒れた天気だったが、一転今朝は穏やかである。奥さんとハワイで結婚式を上げる夢をみた。何の啓示だろうか。水曜日の外来は静かに始まった。内視鏡検査もあり、だんだん忙しくなって終わったら1時になってしまった。





 今日は定刻にかんぽの宿に行くことが出来た。ゴルフ仲間も来ていた。もはや正月のゴルフプランを立てていた。体調を心配していた人も今回のハードスケジュールをこなせたことで自信をつけたようだ。第3極が乱立していると見ていたら、ようやく卒原発の党が現れた。維新の会は脱原発を外したので脱原発を求める国民の受け皿はなかった。それにしても橋下は、石原という賞味期限が過ぎた人と組むなんて。ちょっと方向を間違ってしまった。しかしそういう人と組んだということは彼にも責任があるわけで。私としては原発中止は1位、消費税の前に無駄排除が2位、TPP参加見合わせは3位、かな。