57.8キロ

 昨日より30分早く目が覚めた。いつもの時間に起きるにはもう1日かかりそう。寒いと思って厚着して外に出てみたらそうでもなかった。ビーチゴルフには行かないで論文を読む。内視鏡検査はなかったが外来は忙しかった。雪こそ降らないが秋から冬に向かう天気の日々。朝夕と毎日のように歩いて通勤している。日本消化器内視鏡学会から専門医の証書が届いた。今私は65才、今度の更新は5年後の70才。果たして次回も更新が必要か、悩ましいところ。






 昼で外来は終わったが、昼の弁当を食べてから検診センターで1時過ぎまで読影。夕方ビーチゴルフで2箱練習。1週間ぶりに練習をした。の後かんぽの宿でゆっくり温泉タイム。1時間ほど入ってから体重を計ったら57.8キロだった。いとも簡単に58キロをクリアした。タイ旅行ではかなり過酷にゴルフはしたが、その割りにはあまり食べなかった。帰国して計ったら減ってないので意外だった。昨日、今日と便通が良くなってきたのもよかったのか。このレベルを維持できればかなりいい。