出張こなして

 次男が早く起きて駅まで送ってくれた。今朝は朝から勉強らしい。来週の日曜日に1部リーグ入れ替え戦が行われる。土曜日もラグビーの練習にかなり時間が取られる。それでも毎週月曜日はテストがある。暇をみては勉強をやっておかないと間に合わないらしい。少しづつペースを掴んで来ているようだ。





 早めの新幹線に乗れたので午前中に新庄に着き昼前には家に帰ることが出来た。タイ旅行が終わってすぐの出張だったが無事にこなした。またいろいろ意義のある勉強をした。大学院生といっても社会人入学なので仕事の合間を縫って研究していく。今はメールという便利なものがある。それでも研究室で直接指導教官と話し合わなければ進まない。






 一眠りしてからビーチゴルフで2箱練習。その足でかんぽの宿に行く。早く帰ってきて録画を見ていたらまた眠ってしまった。夕食は焼き魚とかぼちゃスープ。今日は早寝。