山形新幹線は運休

 1時間遅れで目が覚めた。昨日の寝不足を取り戻したかもしれない。のどが痛い。昨日の会食でスパスパタバコを吸われたのには閉口した。支配人にはメンバーの健康面のアドバイスをと言われている。まずもってタバコを止めてくれ、せめて会食では吸わないこと。少し遅れていつもの散歩にでた。あいかわらず風が強く雪も降っている。





 今日壬生に帰る予定の次男を8時頃起こした。山形新幹線は運休、飛行機も午後からの便しかでない。思案していた次男が突然2便目の飛行機が飛ぶと言う。55分発だから急げば間に合うかもしれない。高速道路を行けば雪でも30分はかからない。たしかにやってみる価値はある。結局間に合ったようだ。明後日試験なので、それはそれでよかったと思う。しかしもう少し余裕をもって行動して欲しい。






 医院には歩いて通勤している。行きは雪だったが帰りは日差しがまぶしい。なんだかんだ言ってももう少しで春がくる。午後は忙しくなかったが往診が1件。定時に終わってかんぽの宿に行く。1時間足らずで帰宅。途中ワイパーががいかれる。夕食は豚肉のソテー。缶ビール2本。