まだまだ、です

 久しぶりの生ビールがよく効いたのか、熟睡のあまり1時間遅れで目が覚めた。このところ夜中にはあまり起きなくなった。ちょっと遅めの散歩だったので、たくさんの犬たちに出会ってしまった。ワンワン大変うるさい。今日も北へ帰る白鳥たちにであったが高緯度かなり上空を飛んでいる。シベリアに帰る時はいつでも遥か上空である。







土曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は2件だけ。午前外来が終わりそうになってから急にバタバタし始めた。新患の診察と急な施設往診が重なったため。少し遅れて帰宅したらちょうど次男が壬生に帰るところだった。月山道は雪がなくなった。それでもこの時期の車での移動は心配である。午後からビーチゴルフで2箱練習した。ドライバーを少し打ち込んだが、まだまだである。4時頃からかんぽの宿に行く。今日はサウナの会の新年会。みなさんお揃いだった。昨日の今日なので私は欠席させてもらった。夕食は煮物と焼魚、缶ビール2本。早寝。