互いに称賛

 今朝も定刻より1時間ほど遅れて起きた。このところ起床時間が安定しない、しかしこの年で長寝できることはうれしい。散歩に出たら外は霧雨だった。薄着で歩いたら少し冷たく感じる。小牧川には相変わらず鯉が遡上して産卵に励んでいる。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は数件あった。午前中の外来が終わってから検診センターで胃部読影。午後一番で近所の行きつけの歯医者に行く。





 夕方ビーチゴルフで2箱練習。練習を2、3日休んだら球の行方が定まらない。2箱目はウッドを打ち込みしたので少しは改善してくれるでしょう。夕食は豚トロ焼。シソの葉にくるんで。アルコールなしで。改めてマスターズ最終日を見た。プレーオフはゴルフの醍醐味満載で圧巻だった。2位になったアルゼンチンのA.カブレラがナイスショットでバーディチャンスに付ける。アダムスコットが負けずにバーディチャンスに付け返す。それを見たカブレラが親指を立てナイスショットを称賛する。応えてアダムスコットが親指を立てて返す。この時間が続いてくれと思うが、アダムスコットのバーディで終わりを告げた。