塩ちゃんこで風邪なおす

 ほぼ定時に起床。風邪は大分いいが、まだ完全ではない。台風は太平洋側に逸れそうだが、路面は濡れているしグズついた天気である。散歩に出たが、雨は降ってこなかった。今日は田中先生の漢方専門外来で、内視鏡検査の予約もない。仕事がないので医院にもいかなかった。台風が近づいているわけで、ゴルフに行くわけにもいかない。家で勉強したり練習場に行ったりして過ごした。咳が少し残るが、風邪の方も大分回復してきた。




 夕方買い物をしてからかんぽの宿に行く。今日はなぜかすごく混んでいた。なにかのイベントがあったのと、週末で宿泊客が多かったのと重なったようだ。夕食は塩ちゃんこ鍋。中身は鶏肉とつくね、キャベツに豆腐などなど。キャベツが煮込むとこんなにおいしいとは知らなかった。それから煮込んだうすあげも味が染み込んでいておいしい。
缶ビール