睡眠優先

 タイゴルフ3日目、今日から早くも後半に入った。ゴルフの不調と便秘に悩まされている。日常生活が一変したのが原因のひとつと考えて、できるだけ酒田での生活に近づけることにした。で、早速今朝から散歩をしてみた。それなりに効果があったようだ。午前中はレムチャバンカントリーのヴァレーコースとマウンテンコースを回った。スコアは相変わらずだが、バーディがひとつきた。回復の兆し。昼飯を食べた後、もう1ラウンドはヴァレーコースとレイクコース。後半も最後になってようやくショットが安定してきた。上がりの4ホールはことごとくバーディチャンスに付けることができた。もっとも入ってくれたのは最後9番ホールだけだったけど。まあ、終わり良ければすべてよしということで。夕食はロッジのレストランで。毎日同じメニューだけどいろいろ変化をつけて。今日はマッサージは呼ばなかった。マッサージより、睡眠時間を優先した。