若浜の長兵衛

最近は4時半頃に目が覚めている。夜明けが早くなりもう明るい。いつもの散歩に行くが、まだ他の犬の匂いがついてないようだ。木曜日の午前中外来は少し忙しかった。このところ内視鏡検査が多い。大腸内視鏡を調整してもらっている。水漏れを起こしたのかもしれない。ちょっと遅い時間に昼の弁当を食べる。まあまあの内容だった。午後に電気屋さんが自宅にきてエアコンを交換してくれた。冷蔵庫、エアコンと20年選手が続々交換の時期に入ってきた。夕方温泉から帰ったら、エアコンがついていた。交換に大分手間がかかったらしい。以前のがかなり古いやつで、コンセプトとかみんな交換したらしい。新しいエアコンはたしかに静かだった。今日は家族で若浜の長兵衛に行った。焼き鳥と創作料理が食べたくて、やっと家族のスケジュールが都合ついた。瓶ビール大1、酎ハイ2。