最上川CCで

 いつもの時間に目が覚めた。アルコールが入ると眠りが浅い。犬が二階の寝室まで上がってきた夢を見た。妙にリアルで目が覚めるまで夢だと気がつかない。コロンは朝から水をガブガブ飲む。昨日のハンバーグ5個のせいだろう。困った奴だ。第四土曜日だが、内視鏡検査があるので定時に出勤した。内視鏡検査を数件こなしてから早めに帰宅する。今日もかなり暑い。にもかかわらず、最上川カントリーでハーフラウンドする。出し風が強く、暑さはさほど感じない。苦手の17番や狭い12番、14番で2、3発づつ練習球を打ったりした。終わってからビーチゴルフで2箱練習したが、あまり身が入らない。暑さもあるが、疲れもある。仕方ないので、ショートアイアンでアプローチを練習した。早い時間に温泉に行く。常連さんが少なかった。明日は日曜日、泊まり客がけっこういた。夕食は揚げワンタンとハンバーグ。今日はコロンに盗み食いされない。アルコールなし。