ミスしても腐らず

 今朝は5時過ぎに起床した。夜中に呼び出しがあったりして時間的にはあまりよく寝てないかもしれない。飲んでいたので車は使えず歩いたりして。今日は庄内ゴルフの月例競技会。前日が山銀コンペで南大門で打ち上げ。飲んだ翌日の月例はどうかと思ったが、医師会ゴルフやめて月例に結局申し込んでしまった。このところバックティーから競技をしてなかったし、飲んだ翌日では期待はできなかったが。お酒を飲むと何が悪いかと言うとパターである。パターは手でやるのではなく、頭でする。アルコールは感覚をダメにする。ゴルフの方は予想通りというか90叩いてしまった。しかしいろいろ収穫もあった。パターを除けばそんなに悲観するものではないというべき。ドライバーは8割ほど狙い通りだったしウッドも致命的なミスショットは一回だけ。アイアンはもう一息。一番の収穫はミスしても腐らなく仕向けることが出来るようになったこと。体調万全ではなかったが管理の仕方も少しづつうまくなってきた。帰宅後1時間散歩。首スジがまた痛み出したので打ち込みは中止。温泉で1時間リハビリ。夕食はサンマの塩焼きなど。疲れたので肉も少し。頂きものの栗ご飯。アルコールなし。