国試合格!

 今朝も6時過ぎに起きたが、眠い。明らかに昨日は招興酒を飲み過ぎてしまった。しかしこの酒はなかなか二日酔いにはなりにくい。午前中の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。インフルの方が1名。下火になったとはいえまだポツポツある。定時に午前中の外来が終わり歩いて帰った。さすがに眠くて昼寝をしたが、10分ほどで目が覚めた。午後2時に第109回医師国家試験の発表があった。息子も遊びに来ているラグビー部の仲間も皆合格だった。なんかほっとしとしてしまった。午後からは外来は忙しくなかった。課長面談が1件。外来は定時に終わり温泉に行った。温泉仲間に次男達の合格を報告。夕食はチャーハン。アルコールなし。