朝練開始

 今朝は5時前に目が覚めた。最近はそのまま起きることにしている。夜中にあまり起きなくなってきたので、睡眠は確保できている。今朝は朝練に行き1箱練習した。アイアンを中心に素振り、ストレッチ目的の練習である。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。外は寒いがようやく日が射してきた。午後から1時間、約5キロ歩いた。病院行き、〆切が迫った院内報の原稿書き。夕方ビーチゴルフで2箱練習してからかんぽの宿に行く。木曜日は比較的常連さんが多い日である。夕食は中町のベトナム料理屋さんに行く。狭くてちょっと汚い店内だったが、料理は手早くおいしかった。ベトナムビールを2杯飲んだ。招興酒のようなお酒も頼んだが、薬草くさくて強かった。グラスに1杯頼んだが半分ほど飲んだ。