新庄の馬刺し

 4時半に起床した。昨日は夜中に2回も起きてしまった。喉が渇いて水分摂取してしまったからだ。今日は荘内銀行のゴルフコンペ。7時53分のトップスタート。我々のメンバーは荘内銀行の行員さんが一人とあとはみなさん地元企業の代表者。前半はボギー3個のスリーオーバーの39。昼飯をはさんでの後半もボギーが4つでバーディが1つ、やはり3オーバーで39。39、39の78と今期2度目の70台だった。今日はグリーンの芝目を書いたメモを持参したのが勝因かもしれない。ラウンドが終わってからゴルフ場で表彰式。ハンディが6なので72のパープレイだった。残念ながら5位だったが、ベスグロは頂いた。なんだかんだで自宅に帰ったら3時過ぎ。散歩の時間はなかったので、ビーチゴルフで2箱練習。少し早目にかんぽの宿に行った。かんぽの宿に行くと、サウナ仲間が新庄から馬刺しを買ってきてくれていた、一人300g。夕食は新庄の馬刺しと鶏のチャーシュー。仙台蒲鉾。缶ビール大1、芋焼酎水割り1杯。