18番でOB

 今朝は5時に犬の鳴き声で起こされた。昨日は夜中に目が覚めて、それからなかなか寝付けなかった。少し睡眠不足である。小牧水路の水位が少しあがって、今年初めて鯉の遡上をみた。雪解け水が終わって水温が上昇したのだろう。今日は庄内ゴルフで仲間内のコンペ。今期もっとも気温が上がった。半袖でも暑くかなり日焼けしてしまった。スルーザグリーン6インチでやったにもかかわらず89とスコアは悪かった。18番で左にBが出た。みなさん悪くて握りは我がチームの勝利。昼飯は自宅に帰って食べる。ビーチゴルフで2箱練習して、ちょっと買い物をしてかんぽの宿に行った。夕方6時半から南大門で反省会。リベンジマッチをすることが決まった。焼き肉と生ビール3杯。今日は早寝。