しぶとく勝利

 今朝も5時半に起床した。寝入りに短時間睡眠、その後メジャースリーブ、起きがけにまた短時間睡眠。しかしぐっすり眠った。今日はいつものゴルフ仲間と湯野浜カントリーでラウンド。心配された天気だが、雨はあがって日差しが暑かった。今日はいつものグループ対抗戦だったが、我々は黒ティーからまわって白ティーから回った相手チームにハンディをあげた。このところ勝っていたので仕方ない。私は3番ショートで6オン5パットの11叩いてしまった。これで安心したのか敵チームは集中力を欠いて我々が逆転勝利。食事が終わってからの後半はシーソーゲームだった。2打敗けで最終18番まできた。ここを取られると全体で引き分けになってしまう。なんとか引き分けに持ち込もうと必死に喰いつき我がチームはパーとパー、相手チームは外してボギーとダボとした。というわけで後半は引き分けに持ち込んだ。3番の大叩きを除けばまあまあのラウンドだった。次回の湯野浜カントリーの月例は黒から回るごとにした。2時にはおわり、ちょっと早目にビーチゴルフで2箱練習してから温泉に行く。夕食はマグロの刺身、鮭の薄塩焼き、ポテトサラダ。缶ビール大2本ほど。