お腹がもたれて

 今朝は5時過ぎに目が覚めた。エアコンをつけずに寝ているので、暑苦しい。昨日は3回起きて水分補給をしてしまった。エアコンをつければ水分補給はしなくてすむが、エアコンはつけたくない。昨日のゴルフは後半が暑かったのだ。温泉で計ったら体重が56キロ台まで落ちていた。ここ1週間で1キロちょっと減った。昼と夜はほとんどゴハンは食べていない。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は4件ほど。昼の弁当はカレーライスなので困ってしまった。ゴハン抜きのカレーとも思ったが、やはりゴハンも食べなきゃカレーライスにはならない。おいしかったが、午後はずっとお腹がもたれた。午後から往診が1件。定時に終わり温泉に行く。夕食は家族で焼き肉を食べに行く。焼き肉をしっかり食べて生ビールを2杯飲む。