力みが入る

 朝は5時前に目が覚めた。昨日は3時間の長睡眠が2回続きその後1時間ちょっとの短睡眠だった。さすがに疲れて深い眠りだった。今日は秀二さんと二人で新庄アーデンで練習ラウンドだ。約30分前に到着して練習場で体をほぐす。今日はバックティーからのラウンド、前半は少し力みが入ってしまう。アウトはダボを叩いて11オーバーだった。後半はバーディも来たが最後がボギーが続いてしまい7オーバーで、90のラウンドだった。今日はコンペが入って混んでいたが通しで回ることが出来た。12時半には終わり、着替えを済ませて帰宅した。帰りに平田の産直に寄って小茄子を購入。帰宅してから小茄子を漬けてそれから散歩に出た。1時間約5キロほど歩いて今日の歩数計は2万歩を超えた。ビーチで2箱練習してから温泉に行く。6時半から新橋の菜花でゴルフ仲間と打ち合わせ。次回の遠征について日程表をもらった。8時にはタクシーで帰った。布団に入ったらバタンキューだった。