月曜日のラウンドが問題

 今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りこそ3時間の長時間睡眠だったがその後は2時間と1時間半の短時間睡眠だった。そんなわけでトイレに2回起きてしまった。明け方の短時間睡眠はよく寝たので比較的熟睡感はある。アルコールを3日間続けて睡眠が少し浅くなってきている。今朝はかなり寒い朝で昨日までの低気圧は去り高気圧が張り出して来たのかも知れない。散歩に出たら沢山の白鳥が鳴きながら上空を飛んでいった。水曜日の外来も少し忙しかった。昼休みに久しぶりの入居判定会議が開かれ2名の入居希望者について討議された。午後からの外来はあまり忙しくなかった。久しぶりに口唇ヘルペスがでた。月曜日の大雨の中のゴルフが悪かったかも。終わった後に雨の中1時間歩いたし、2箱練習したし。バルトレックスを飲んだ。午後からの外来はあまり忙しくなかった。新患が少しあった。夕方定時に温泉に行く。夕食はハンバーグ、すき焼き風鍋、野菜サラダ。ニンニク炒めコチュジャン和え。アルコールなし。口唇ヘルペスは次第に水疱が大きくなってきて、夜二回目目のバルトレックスを内服しておいた。5326歩。