巨大シイタケ

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は脱水に気をつけてサウナを利用した。そしてビールは飲まずに紹興酒、焼酎などを飲んだので寝つきは良かった。寝入りに2時間その後3時間、そして明け方に1時間半寝た。トイレに2回起きてしまったが昨夜は比較的よく寝た。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。昼ご飯を食べてから検診センターで胃部読影。帰りに新橋のトイチ屋でリンゴなどを購入。早生フジが終わって別の品種に変わっていた。帰宅後約1時間かけて5キロ歩いた。この時点で1万歩。夕方ビーチで2箱練習してからクリエートで散髪。ついこないだ散髪したと思ったが、前回から2ヶ月経ったと言われた。すっきりしてかんぽの宿に行く。サウナ時間に気をつけているが今日も1キロ減って54.5キロ。体脂肪が11%。夕食は韓国餃子と炒め椎茸。韓国餃子は加熱済みなのでそのまま両面を軽く焦げ目がつくまで焼いて終わり。モチモチ感いっぱいでおいしい。キノコ屋さんから頂いた巨大な椎茸はフライパンで焼いて。4つに切ってもまだ大きい。肉厚で非常に美味。焼酎水割り2杯。11366歩。