それでも一キロ減

 今朝は5時に目が覚めた。なかなか降りて来ないご主人に、犬達がしびれを切らして吠える。昨夜は時間こそ7時間以上寝たものの短時間睡眠だった。サウナの入り方が悪いかもしれない。サウナ後体重が1.5キロ減って54.4キロ、体脂肪10%。これでは夜中に喉が渇いて水を飲む、トイレに行くの繰り返しになってしまう。水曜日の午前外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件のみ。今日は最上出張の日、12時10分には酒田を出た。大腸検査は7件だった。最初少し手こずったがあとはスムーズだった。永井医院の看護師達もだんだん上手になってきた。しかし前処置には相変わらず問題が残る。3時半過ぎにはすべて終わって内視鏡を洗浄、4時前に帰宅の途についた。時間なのでそのままかんぽに直行。サウナ時間を短くしたが、それでも1キロ減って54.5キロ。体脂肪10%。夕食は豚肉と野菜のチリソース炒め。チキンカツ。紹興酒グラス2、焼酎水割り2。5718歩。