検査はスムース

 今朝は5時に目が覚めた。3時間の長時間睡眠、2時間と2時間の短時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。毎日のパターンが似てきた。睡眠パターンも記憶されるようなのでこの熟睡パターンを定着させたいのだが。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は大腸が1件だけ。ちょっと早めに外来を切り上げて最上に向かった。今日は永井医院の大腸内視鏡が11件と聞いていた。新庄方面は思ったより雪は少なかった。内視鏡検査はスムーズに行った。内視鏡室を模様替えして動きやすかったし、患者さんの着替え場所を移動した。2時間半ちょっとで検査も無事終えて4時過ぎ辺りはまだ明るいうちに酒田に向かった。そんなわけでほぼ定時に温泉に着いた。夕食は。頂いたすき焼き用の肉をしゃぶしゃぶにして。肉からアクがたくさん出るのでさっと湯がいて入れた。鍋が汚れず野菜と豆腐がおいしかった。缶ビール大1小1。