今日も90切れなくて

 今朝は4時半に起床した。昨夜は寝入りに4時間、その後3時間と長時間睡眠が2回あった。トイレには1回起きた。ようやく深い睡眠が戻ってきた。睡眠の質は体調を現す表象の一つに過ぎない、排尿習慣や排便習慣などと共に現在の身体の状態をよく表してくれている。小牧排水添いの散歩道にはかなり花びらが散っていた。しかし桜の木を見上げるとまだ十分満開だった。今日は湯の浜カントリーで月例杯がある。7時45分スタート。よく眠れたし身体の痛みもない。今日こそはと意気込んでスタートしたがまだまだだった。出だしがボギー、ダボでは仕方ない。惜しいパットもいくつかあった。結局48/45の93で今日も90を切れなかった。13番で左に16番で右にティーショットをOBしてしまった。終わってからビーチゴルフで練習していたら、前線が通過し2時頃にすごい雨風でカミナリまで鳴った。定時に温泉に入った。夕食は野菜炒め、焼き魚、筍と豚肉の煮物。瓶ビール大1、缶ビール大1。