赤目がおいしい

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間その後4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。生ビール3杯飲んだが悪酔いはしなかった。みんなとワイワイ言いながら飲むとあまり残らない、ゆっくり飲むようにしたのもよかった。今日は第五土曜日だが田中先生が外来を担当してくれた。内視鏡検査はなかったが医院に出勤。往診が1件。帰宅後1時間散歩。産直のいちご畑でいちごを1箱購入。一個420円だったがかなり多かった。4つ入りだが食べ切れるか心配。菅原鮮魚で頼んでいた魚を購入した。夕方ビーチゴルフで2箱練習してから温泉に行く。夕食は菅原鮮魚で購入したウマズラの刺身の肝合え、赤目フグの刺身、ホヤの刺身は酢醤油で。瓶ビール大1。