肉厚のウナギ

 今朝は5時半に起きた。昨日はいつもより1時間早く寝たが暑さですぐ目が覚めた。やむを得ずエアコンを付けたが今度は喉が乾く。12時頃までは短時間睡眠だったがその後3時間の長時間睡眠、起きがけにまた1時間半の短時間睡眠。おかしな夢を山ほど見た。案の定今日の医師会ゴルフは良くなかった。スタートはパーで14番までは2オーバー。しかし15番で2打目がロストになりそこから崩れた。15番は長いパットを決めてボギーにしたが16番で左下に落とし無理をしてトリプル。上がりまでボギーから脱却できなかった。後半アウトに入ると1番でバーディを取ったもののティーショットのタイミングが取れなくなって恐る恐るのラウンドになってしまった。後半41で85のラウンドだった。帰宅後歩く時間はなかったがビーチゴルフで2箱練習はした。なかなかタイミングは取り戻せない、前日の飲み会で少し興奮してしっかり脳を休ませることができなかったところにこの暑さ、いろいろ反省点はある。定時にサウナに行く。マグロ屋さんからウナギと数の子を購入。ウナギは解凍して数の子は塩抜きしておいてくれていた。夕食に食べたが肉厚のウナギは美味だった。数の子は立派だったので花カツオでそのまま食べた。瓶ビール大2。