仕事の話しで北の富士

 今朝は5時に目が覚め起床した。昨日は寝入りに4時間の長時間睡眠、その後も3時間寝た。明け方にも1時間ほど寝た。昨日の寝不足を取り返した形になった。小牧排水添いの桜はまだ咲かない。かろうじて1本の木に2、3個の花びらが開いてはいる。気温が上がれば開花だろう。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午後から往診が1件。往診に行く時に小牧の桜を見たら2分咲きほどになっていた。定時に終わって温泉に行く。今日は仕事の話しで北の富士に集まった。米農家の人といろいろ話し合いをした。話しが弾んでちょっと遅く帰宅した。ちゃんこを食べながら生ビールグラスで3杯。10時過ぎに帰宅した。