ラウンドを増やしたい

 今朝は5時に起床した。昨日は細切れ睡眠で何回もトイレに起きた。暑さで水分摂取してそのためにまた起きて。窓を開けてベッドからおりて下で寝たら、涼しくなりよく寝た。細切れながらも時間的には7時間以上寝ているので眠気はあまりない。朝練で先日県シニア選手権を終えたばかりの友人と話しした。初日叩いて2日目に巻き返したその原動力は何かと聞いたら負けないと思う気持ちだという。しかしその負けない気持ちを支えるのは練習しかないともいう。100ヤードからのショットを体に染み込むほどやっているからその距離はプレッシャーに負けないで打てると。私もいつもミスショットをする場面を想定して、そのミスをどうしたらなくせるか、そんな練習をしている。寄せとパターでは大きなミスはしなくなった。プレッシャーのかかる場面でのウッドにミスが起きる。メンタルの部分も大きいがそこを何度も練習している。もう少しラウンドを増やして練習出来ればいいがなかなか出来ない。少しきっかけが欲しい。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件ほど。新しい大腸内視鏡が少しずつなじんできた。午後から往診が3件。定時に終わって温泉に行く。夕食はすき焼き。今日はアルコールなし、いろいろ試している。